ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

その一匹に報われて……

基本的には宮城県内の釣行記録です。何かの情報元となれば幸いです。

仙台近郊シーバス調査!懲りずにまたまたダイソーミノー

   

一気に暖かくなりましたね !


沿岸部の海水温も12度前後とそろそろサーフの釣果も聞こえてきそうです。私も15度越えたらエントリーしてみたいと思います。


渓流にも行ってましたが、年越しの個体以外はまだまだチビッ子ばかりで、本格的なシーズンはもう少し先のようでした。


荒雄川は相変わらず放流してないようですし、GWまで入れないつもりでしょうか?遠方からお越しの方はがっかりしてしまいますね。


という事で、ここんとこなんとかボーズは免れてる港湾シーバス調査へ行ってみました。


18時エントリー潮は下げきってる感じからスタート!

先発選手はもちろんダイソーモンスターミノー(笑)

いつものように、やる気ない感じで、漂わせる感じのリトリーブ


ガッ!
仙台近郊シーバス調査!懲りずにまたまたダイソーミノー
40弱のセイゴちゃん

その後お試しで買ってみたダイソーバイブレーションにチェンジ

こちらは反応無し……ブラックバスには効くかも?

その後バイトも遠のき帰宅時間となり終了。


1週間後同じポイントへ→


今日もまずはダイソーバイブレーションでサーチ


反応無し……


エースの(笑) モンスターミノーにチェンジ!漂わせてみる。


ガッ!


やはりきた。

仙台近郊シーバス調査!懲りずにまたまたダイソーミノー
40㎝ギリでフッコちゃん


撮影リリース後、追加しようとキャストを続けていると、やって来た1台の車が……なんと私の真横から海面をヘッドライトで照らしながらルアーをキャストしはじめました。


(怒)…………


アホなんでしょうか? ナイトゲームなんで。見やすくしたいのか知りませんが、海面に光当てた時点で、まず食わなくなる事ぐらい知らんのか?初心者以下のアホです。

しかも5分と投げずいなくなる始末。一生釣れんよアンタは…… 荒れるだけ荒れたんで終了としました。私の隣のアングラーさんも災難でしたね。


港湾部はエントリーのしやすさの反面、様々なマナー面を無視した輩が多いのも、問題の1つかなと思います。

















このブログの人気記事
仙台市近郊サーフ2021
仙台市近郊サーフ2021

同じカテゴリー(港湾、ライトロック)の記事画像
仙台近郊港湾調査!ダイソーモンスターミノー
攻めのハゼ釣り!
仙台新港パトロール部隊!
仙台サーフパトロール団、からの~仙台新港ライトロック調査隊!
仙台新港ライトロック調査団
仙台近郊ライトロック調査団
同じカテゴリー(港湾、ライトロック)の記事
 仙台近郊港湾調査!ダイソーモンスターミノー (2018-03-17 17:36)
 攻めのハゼ釣り! (2017-10-11 00:32)
 仙台新港パトロール部隊! (2016-11-08 22:48)
 仙台サーフパトロール団、からの~仙台新港ライトロック調査隊! (2016-11-01 01:33)
 仙台新港ライトロック調査団 (2016-10-19 12:48)
 仙台近郊ライトロック調査団 (2016-10-12 15:53)