ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

その一匹に報われて……

基本的には宮城県内の釣行記録です。何かの情報元となれば幸いです。

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

いや~今年の秋シーズンは苦戦しました。

腰の具合もいまいちという事もありまして、釣行日少なめ、時間も短時間という事もありましたが、バイトもなくソゲ1枚と貧果……

もぉ今シーズンは終了しようかと思ってましたが、最後にもう一度だけチャンスがあればなぁと伺ってました。

11日午後。車の修理屋さん帰りで、釣りの準備は無い……かろうじて、ロッドとライジャケ、ヒップウェーダー、数個のルアーは積んであるのを確認。

今年最後の二時間勝負に向かう。はっきり言ってまったく釣れる気はしないが、自分の気持ちの整理の釣行である。

14時半、下げからの上げ止まり前にホームサーフへイン!

気温7度、水温も7度位、晴れ、風無し、わりと凪ってる。

見渡す限り誰もいない(笑)

だよねっと思いながらも、めぼしい所をストップ&ゴーでサーチ開始!

凪ってるのでウェッジからスタートして数投目

ドン!

久々すぎてバイトの感覚忘れてましたが、生命感を感じファイト開始!

竿の叩かれ方で、良型を確信したので、丁寧にランディング。

2018シーズン締めヒラメ!

やっとこ来てくれました。肉厚の58㎝ お持ち帰り決定です。

カラーは高木レインボー、フロントフックまで丸飲みでした。

いや~長かった1枚。ここ数年で一番苦労したっすわ。

こーなってくると欲が出てくる。日没まで一時間、もう1枚出したい。

しばらくキャストしてると、波内際でベイトがかかった。
2018シーズン締めヒラメ!
15㎝位のイナッコ。よく見るとヒラメに襲われたような3角形の傷。

そろそろ帰るかぁ~と思ってましたが、まだまだいると確信。

急にやる気出してランガンしながらキャスト!

しかし、その後はノーバイト。上手い人ならまだまだ出せそうな状況でしたが力足らず終了しました。

いやしかし諦めず来てみてよかった~ これでいいイメージで気分良くシーズン終了できますわ~

久々の寒ビラメの味が楽しみです。

仙台市近郊サーフ2021

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
北西風を背負って…… 仙台近郊サーフ
久々にヒラメでしたわ~   ギリギリだけど…
マゴチハンティング!
ホームサーフでコッチング!
仙台近郊サーフ!  マゴッチングの季節到来!
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 仙台市近郊サーフ2021 (2021-05-26 03:04)
 北西風を背負って…… 仙台近郊サーフ (2020-11-06 16:37)
 久々にヒラメでしたわ~ ギリギリだけど… (2020-10-29 19:24)
 マゴチハンティング! (2020-07-21 00:39)
 ホームサーフでコッチング! (2020-05-26 00:23)
 仙台近郊サーフ! マゴッチングの季節到来! (2020-05-24 00:08)