ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

その一匹に報われて……

基本的には宮城県内の釣行記録です。何かの情報元となれば幸いです。

仙台近郊サーフ ソゲ祭り……

   

週末の荒れも落ち着いた19日に水曜日。いまだに今季開幕していなかったサーフに出掛けてみた。今回は完全にマゴチ狙い。


まずは空港裏サーフから、AM7時スタート、曇り、やや風有り、上げからの下げ3分


ざっと見渡して30人位、平日朝とは思えない程の人出。皆さん出勤前釣行でしょうか?少し沖に最近いつもある刺し網?のブイは見えない。ここ数日荒れていたので、網入れれなかったのでしょう。期待は高まります。


とりあえず近い場所からスタートするもバイトは無し。しばらくの無反応状態から、お隣さんが立て続けにキャッチ、反対隣さんもポツポツ上げてる。


自分はというとノーバイト…… だいぶ不安になってきた頃、お隣さんが上がったので少し移動してみた。


移動して数投目、ガッ!

久々きた~ ロッドは叩かれている、絶対マゴチっしょ?

上がってきたのは
仙台近郊サーフ ソゲ祭り……
ソゲ~!お前かい!紛らわしい引きするんじゃない!

マゴチ釣れてがっかりする人多いと思いますが、自分の場合、今の時期釣って楽しいのはマゴチなので、ヒラメはある意味外道です(笑)

日も高くなったので、一旦上がって休憩後、移動

ちょうど上がってきた方々は皆さん魚を手にしている様子。下がっていた モチベーションが戻る。

キャストする事30分。一発目のバイト!キレイにフッキング!

今度はマゴチか?上がってきたのは
仙台近郊サーフ ソゲ祭り……
ソゲ~!またお前かい! しかし今日は紛らわしい引きの魚が多いわ……

続いてすぐバイト! 乗った! マゴチ君、今度はきたっしょ?上がってきたのは
仙台近郊サーフ ソゲ祭り……
マジですか………… ソゲ3連発、どーなってるの?

レンジも底から離さないし、横の動きで攻めてますが、上がってくるのはソゲばっか……

しばらくしてまたバイト! マゴチ君、さすがにきたっしょ?子マゴチかな?上がってきたのは
仙台近郊サーフ ソゲ祭り……
ビラビラさん登場、膝から崩れ落ちました……… オーイ!マゴチどこ行った~?

更にバイト!強い引き!慎重にランディングしてやっとこマゴチキャッチ!写真は撮り忘れてしまいましたがサイズは53㎝

いや~こんだけスカされると嬉しいっすね。

雨も降ってきたので、そろそろ上がるかなぁ?ってところでバイト!デカイ!今日イチだべ! と思ったら、まったく動かない…………が時折走り出すアイツです。

参ったな…… とりあえずテンション抜いてみたら、あっさり外れた。 ラッキー! ルアーを回収していると微妙に生命感がロッドに伝わっている?

上がってきたのは
仙台近郊サーフ ソゲ祭り……
ソゲ~!最後もお前かい!しかもフリッパ-Z36がついたラインもくっついてくるミラクル(笑)

エイの後にソゲか?ソゲのピックアップ中にエイに付いてたフリッパ-のライン拾ったか?どっちかわからんですが、オチもついたところで終了しました。


ソゲの怨念か?と思うほどの連発でしたが、ポジティブに考えるとこの秋以降のヒラメが楽しみになりましたね。


このブログの人気記事
仙台市近郊サーフ2021
仙台市近郊サーフ2021

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
仙台市近郊サーフ2021
北西風を背負って…… 仙台近郊サーフ
久々にヒラメでしたわ~   ギリギリだけど…
マゴチハンティング!
ホームサーフでコッチング!
仙台近郊サーフ!  マゴッチングの季節到来!
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 仙台市近郊サーフ2021 (2021-05-26 03:04)
 北西風を背負って…… 仙台近郊サーフ (2020-11-06 16:37)
 久々にヒラメでしたわ~ ギリギリだけど… (2020-10-29 19:24)
 マゴチハンティング! (2020-07-21 00:39)
 ホームサーフでコッチング! (2020-05-26 00:23)
 仙台近郊サーフ! マゴッチングの季節到来! (2020-05-24 00:08)