ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

その一匹に報われて……

基本的には宮城県内の釣行記録です。何かの情報元となれば幸いです。

ぶらり川バスの旅 Vol.2

   

あい変わらずの天気ですね。

16日お盆最終日、水族館とスーパー銭湯は大にぎわいらしいです。棚ぼたですね。

こんな日は、たまには、ゆ~~っくりルアーでも見るかと、上州屋&キャスティングへ➡

現着。キャスティングめっちゃ混んどる……

皆さん同じ事考えてますね。

秋のサーフの準備と、トラウトルアーを物色。

お店を出ると雨が上がっていたので、またまた、
夕方二時間勝負のご近所フィッシングに行ってみました。

すぐに現場着!このお手軽さはたまりません。めっちゃ濁ってます。水色はコーヒー色、こりゃ無理かぁ~?と思いながらも準備します。

久びさ始めた、このバス?釣り。自分なりのルールがあります。

1、新たにルアー(バス用)は買い足さない。

2、新たにタックルは買い足さない。

3、自宅から15分以内の場所である事

4、川又は水路での釣り。

5、対象魚は川バス又はナマズ

つまりは今ある道具で、近所の川である事。

1個目のルアー 先日釣れた実績あるトラウトミノーを投げるもムハン……

2個目のルアー ダイソー(笑) の90㎜位のミノーをキャスト!まともに泳ぎません…… 強い川の流れの中では破綻してしまうようです。

3個目のルアー おそらく20年前位に買ったメーカーもわからんバイブレーションをキャスト!

ヌン!

ん??? 何? 突然下流に走りはじめました。

がしかしすぐにスタミナ切れ、あっさり水際へ。
ぶらり川バスの旅  Vol.2
ゴイニーさん60㎝

外道だけどさ……もうちょい楽しませてくれよ~

雨脚も強まってきたので、帰るかな~と油断してると

ゴン!

強烈なバイト!きつめに締めたドラグが出されていきます。今度はバスっぽいが、完全にのされてます。

バシャッ! ジャンプ1発フックアウトでした……

逃がした魚はなんとやら……モンスターが居る事だけは確認できました。

しかし昔(90年代)買ったルアー見てるとなんか笑っちゃいますね。なーんでこんなの買ったんだろ~なんてのがたくさんあります。なんもわかってなかったからですけどね。ワームなんかは、よくもまぁ20年以上も原形とどめていたなと……

最新のルアーでeasyに釣り上げるのも、楽しいですが、古いルアーでなんとか工夫して釣り上げる1匹もまた良いもんです。旧車乗りこなしたみたいな感じかな。

YouTubeにもありましたが、ダイソールアー縛りなんてのも、面白そうです。

ぶらり川バスの旅、自身レベルアップの為、この釣れなそーな古~いルアーでなんとか釣る!をテーマに修行の場となりそうです。




このブログの人気記事
仙台市近郊サーフ2021
仙台市近郊サーフ2021

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
ぶらり川バスの旅  チャリンコ編
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 ぶらり川バスの旅 チャリンコ編 (2017-08-11 00:14)