ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

その一匹に報われて……

基本的には宮城県内の釣行記録です。何かの情報元となれば幸いです。

仙台近郊サーフ! マゴッチングの季節到来!

   

その後も釣りには行ってましたよ~! たまにですがね。

三密は避け、ご近所の渓流へ行ったり、ズーナマさんとスモールの様子を見に行ってみたり、ついでに山菜採りしたりと、まぁ調査釣行が多かったかなぁ。海は行かなかったな~ 駐車場も封鎖してたようですがね。

さてさて、個人的にはヒラメ釣りより好きなコチングの季節!久々に仙南サーフにインしてみましたよ~!

腰がもたないので、16時から、夕方二時間勝負スタート!

現着すると、平日にもかかわらず、車がびっしり。が、サーフに降りると、釣り人は二名程。
他は水遊びの方々のよう。

少し離れてキャスト開始!若干の底荒れがあったので、ウェッジでゆっく~り中層引き

しばらくしてファーストバイト!

久々の気持ちいい竿叩き~!

マゴチでしょ?

仙台近郊サーフ!  マゴッチングの季節到来!
今期初、サイズは45㎝位ですが、やはり引きが楽しいね!

ビーム32gに替えてすぐに2本目ドン!

仙台近郊サーフ!  マゴッチングの季節到来!
ジャスト50㎝、だけどスレ……どーりでドラグ出ると思ったわ。楽しめたので良し!

ぼちぼち暗くなってきたので、終了としました。

しかしコチングは面白い。

今後は梅雨で天候との戦いになりますが、一年で一番好きなサーフ時期なので、楽しみますよぉ~!

最後に…… 緊急事態宣言も解除となりました。が、ウィルスとの長い付き合いははじまったばかりです。ぐだぐだと長くは書きませんが、自分と周りに十分注意しながら楽しみましょうね!
ブログで自粛警察もNGですよ~!(たまに居ます)





このブログの人気記事
仙台市近郊サーフ2021
仙台市近郊サーフ2021

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
仙台市近郊サーフ2021
北西風を背負って…… 仙台近郊サーフ
久々にヒラメでしたわ~   ギリギリだけど…
マゴチハンティング!
ホームサーフでコッチング!
残党マゴチを探して、仙台近郊サーフ
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 仙台市近郊サーフ2021 (2021-05-26 03:04)
 北西風を背負って…… 仙台近郊サーフ (2020-11-06 16:37)
 久々にヒラメでしたわ~ ギリギリだけど… (2020-10-29 19:24)
 マゴチハンティング! (2020-07-21 00:39)
 ホームサーフでコッチング! (2020-05-26 00:23)
 残党マゴチを探して、仙台近郊サーフ (2019-08-22 00:26)